EXHIBITION
展示会 自社主催開催
取扱い商品・技術・提供サービス等を
新規/既存クライアントに訴求できる自社主催展示会をサポートします。
開催目的・集客方法・予算・準備期間の設定は明確に。
お客様のニーズにあわせたオーダーメイドのソリューションで対応いたします。
-
事前計画・準備
自社開催の場合、開催場所や開催手法により準備期間、予算等が異なります。まずは基本的なヒアリングを実施させていただきます。サポート範囲がデザイン施工の場合は4~6ヶ月、告知・運営等を含める場合は6~8ヶ月程度の準備期間を要します。
-
デザイン制作・展示会用什器等の製作
展示会で使用する様々なデザイン、什器等を納期設定し、製作します。(HP(WEBサイト)、パンフレット、案内状、案内パネル、動画、製作什器等)
-
会場施工~展示~各コンテンツ~
当日運営対応施工のみならず、当日の運営もトータルでサポートいたします。
エヌショーケースで
叶えられること
-
REQUEST
01基礎ブース・特別装飾ブース
共に対応可能 -
REQUEST
02来場者入場~
退場までを考慮した
全体会場計画 -
REQUEST
03開催目的に応じた
コンテンツ提案 -
REQUEST
04専用HP開設、
プレスリリース手配等
TOTAL SERVICE
トータルサービス
-
01
企画・制作
会場グランドデザインや、コンテツ企画、動画制作等をサポートします。
-
02
製作・施工
技術説明パネル~什器製作~基礎・特別装飾ブース施工等、計画に応じ安全に製作施工を実施します。
-
03
運営サポート
受付、誘導、説明、通訳、アテンド、会場清掃等の開催に必要な運営業務をサポート。
-
04
アフターフォロー
日時別来場者集計・分析、アンケートフォーム集計・分析を行います。
REASON
選ばれる理由
REASON
01
トータルサポート、
ポイントサポートを選択
企画・デザイン・設計・施工・運営までのトータルサポートから、デザイン施工のみのポイントサポートをお客様の計画に応じリクエストいただけます。
REASON
02
開催会場及び
開催時期特徴に応じた提案
開催時期と場所の選定は集客に大きな影響を与えます。来場手段(車、公共交通機関)や開催時間により、昼食場所の確保や近隣医療機関等の把握が必要です。当社提供情報は円滑な展示会開催に寄与します。
REASON
03
経験を生かした
開催サポート提案
お客様の来場時間を分散させたい、なるべく場内対流時間を長くし有効な商談数増加のサポートをしたい等、お客様のご要望にカスタマイズした提案を行います。
FLOW
展示会開催までの流れ
-
契約前
01
約8~12ヶ月前
開催計画策定及び使用会場選定予約
-
02
約7~8ヶ月前
予算計画策定、会場費・施工費・広告宣伝費・運営費等の全体予算策定
-
03
約6~7ヶ月前
依頼内容決定、各依頼業者選定(トータルサポート)
-
契約後
04
約5~6ヶ月前
詳細打ち合わせ、デザイン・図面・コンテンツ等
※依頼内容に応じて
-
05
約3~4ヶ月前
計画最終承認、施工図・各種デザイン承認、製作開始
-
06
会場施工~展示~当日運営
FAQ
よくあるご質問
Q どのような自社開催展示会の実績がありますか?
Q 使用会場はどのくらい前に選定が必要ですか?
Q 施工の見積もりをお願いできますか?
Q 現在依頼している業者がいるのですが、現開催より良くなるご提案はもらえますか?
Q 事前告知相談は可能ですか?
CONTACT
お問い合わせ
展示会やイベント企画運営に関するご依頼や
ご相談などお気軽にお問い合わせください。